スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警官の発煙筒で車炎上 都に620万円賠償命令(産経新聞)

 首都高速道路で乗用車が炎上したのは警察官が点火した発煙筒が原因として、乗用車の所有者らが東京都に約1千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。鈴木秀孝裁判官は約620万円の支払いを命じた。

 鈴木裁判官は現場の状況などから「発煙筒が乗用車の下部をあぶって着火した」と指摘。「確実に消火、除去する注意義務を怠った」として警察官の重過失を認めた。

 判決によると、平成18年9月、皇族警備に伴い、首都高都心環状線の浜崎橋ジャンクション付近が一時、通行止めとされた。乗用車が規制でいったん停止し、解除とともに発煙筒は道路脇にどけられたが、乗用車は再発進から約5分後に炎上した。

【関連記事】
火遊びで引火? 車炎上、子供4人死亡
発煙筒に殴り合い 大荒れウクライナ議会
車両から煙!? 東京メトロが避難訓練
海保の船で発煙筒盗まれる 福岡・苅田町
炎上車両と自宅に家族3人の遺体 心中か 

移設先削除は「不可能」=官房長官が社民幹事長に―普天間(時事通信)
「仮想空間」マルチ商法 特商法違反容疑で一斉捜索 埼玉県警 (産経新聞)
母娘殺人監禁 初公判は7月26日 千葉地裁(産経新聞)
ハンマーで殴られ78歳女性死亡=殺人未遂容疑で弟逮捕―警視庁(時事通信)
法人税引き下げ提示 民主マニフェスト企画委(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。